ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

入院になりました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は暑かったですね。

横浜では30℃近く気温が上がり、静かになっていたセミが元気を取り戻し盛んに鳴いていました。

 

今日からソウマはレスパイト入院です。

「病院にお泊まりだよ」とは前から伝えていたのですが、そう言う時にかぎって「無」になることを覚えたソウマ。完全に流していましたが、そうも言ってられず、改めて聞かされて驚いていました。

 

f:id:fz4001979:20210910223956j:plain

👆 「え?聞いてないよ〜」なんて声が聞こえそうな、この表情です。

 

f:id:fz4001979:20210910223926j:plain

👆 ユマと看護師さんが作ってくれたブレスレットをつけて出かけます。ソウマが好きな黄色です。これで少し寂しさも消えるかな。離れていても一緒だよ。

 

f:id:fz4001979:20210910224258j:plain

👆 ちなみにマイはピンクです。ユマは水色。なんでこのポーズなんだろう。戦隊モノ?今日はみんな、このブレスレットをつけていましたよ。

 

f:id:fz4001979:20210910224433j:plain

👆 学校を早退して病院に行ったのですが、ソウマのお友達から粋なプレゼント。家族分のペンギンの折り紙をいただきました(涙)。いつもありがとう。少しの間、学校をおやすみするけれど、元気でね〜。

 

f:id:fz4001979:20210910224634j:plain

👆 無事に入院。以前作った体のポジションの写真も貼ってもらいました。みんなの愛に囲まれているねえ。

 

実はカミさんも今日入院となりました。

特に異常があるわけではなく、順調です。お腹の赤ちゃんも大丈夫。ご心配なく。

ただ、確実に体が出産に近づいているようです。今日の診察の結果、急遽入院となりました。もともと月曜日が入院予定だったので、ここまでよく持ったといったところかもしれません。切迫早産で何回も入院してたもんなあ。

コロナで面会も立ち合いもできません。会えるのは先になります。

最低でも1週間は会えないかな。ユマとマイは悲しそうでした。

私もこんなに離れるのは初めてのことなので、何だか不思議な気分です。(寂しいのかも(笑))

カミさんもソウマも元気に会える日を楽しみにしているよ〜。

そして新しいメンバーもね。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com