ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

いよいよ?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

先週、カミさんとソウマが入院して数日経ちました。

ソウマは何も連絡がないので、多分体調は良いんだろうなというところ。

カミさんは着実にその時が近づいているようで、とにかく眠いらしい。

莫大なエネルギーを使うのでその準備をしているのかな?

 

今日は赤ちゃんの状態の確認のためモニターをつけました。それを聞いた時は、いよいよかなとソワソワしましたが、今のところまだみたい。

明日から正期産に入るので、もうちょっと待って欲しい。正期産前の出産だと早産になって検査が必要だったり色々あるみたい。今回初めて知りました。

子どもは4人目ですが、まだまだ知らないことばかりです。

 

コロナ禍なので、面会も立ち合いもできません。

テレビ電話(合ってる?)で顔を見ながら話はできますが、一人で不安でしょうね。

別の階に買い物で移動するときは車椅子らしいのですが、誰かに手伝ってもらう必要があって、週末は人が少ないことから移動できなかったみたい。イレギュラーなことが沢山。不安に囚われないといいけど。

 

とにかく無事を祈るばかりです。

 

f:id:fz4001979:20210913233356j:plain

👆 週末、暇を持て余しているカミさんに大量の漫画と本を差し入れしてきました。普段だったら一緒に過ごすことができただろうにねえ。マイは寂しそうでしたが、チョコで復活!

 

明日、陣痛促進剤を打ちます。上手く効けば明日かな〜。

 

ではでは。