ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

いよいよ? 2


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

赤ちゃんは今日からついに正期産に入りました。

特別な日になりそうです。なかなかない日なので、リアルタイムでお伝えします。

今は13時頃です。Twitterやってれば良かった(笑)。

皆さんにもこのソワソワ感を少しでもお裾分けできたらと思います(いらない?)。

 

午前10時ごろから陣痛促進剤をうち始めました。

 

カミさんの体質的に陣痛きたらすぐに産まれる傾向があるので、分娩室でスタンバイ。

いつでも産まれてきていい状態です。

 

カミさんとはLINEでやりとりしています。

まだまだその時ではなさそうですが、ソワソワします。

とにくソワソワ。何も手につきません。

このソワソワが立ち会っている感覚ですね。一緒の場にはいられないけれど、離れているけれど立ち会っている感覚です。

 

赤ちゃんが元気がないときがあるみたいなので、陣痛促進剤も様子みながらうつみたい。陣痛促進剤は子宮を狭めるので、赤ちゃんが元気ないとね。

元気がないときが続くと帝王切開もあるかもしれないと。

 

カミさんにはとにかく無事であれば良い、カミさんだけでも元気であれば良いと伝えました。

 

f:id:fz4001979:20210914131306j:plain

👆 カミさんは分娩室にいます。もうすでに赤ちゃんを寝かせるベット?も用意されているみたい。

 

次は17時くらいですかね。またブログ書きます。

次は産まれました〜と報告できるかなあ?

 

カミさん頑張れ〜。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com