ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

いよいよ? 2


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

赤ちゃんは今日からついに正期産に入りました。

特別な日になりそうです。なかなかない日なので、リアルタイムでお伝えします。

今は13時頃です。Twitterやってれば良かった(笑)。

皆さんにもこのソワソワ感を少しでもお裾分けできたらと思います(いらない?)。

 

午前10時ごろから陣痛促進剤をうち始めました。

 

カミさんの体質的に陣痛きたらすぐに産まれる傾向があるので、分娩室でスタンバイ。

いつでも産まれてきていい状態です。

 

カミさんとはLINEでやりとりしています。

まだまだその時ではなさそうですが、ソワソワします。

とにくソワソワ。何も手につきません。

このソワソワが立ち会っている感覚ですね。一緒の場にはいられないけれど、離れているけれど立ち会っている感覚です。

 

赤ちゃんが元気がないときがあるみたいなので、陣痛促進剤も様子みながらうつみたい。陣痛促進剤は子宮を狭めるので、赤ちゃんが元気ないとね。

元気がないときが続くと帝王切開もあるかもしれないと。

 

カミさんにはとにかく無事であれば良い、カミさんだけでも元気であれば良いと伝えました。

 

f:id:fz4001979:20210914131306j:plain

👆 カミさんは分娩室にいます。もうすでに赤ちゃんを寝かせるベット?も用意されているみたい。

 

次は17時くらいですかね。またブログ書きます。

次は産まれました〜と報告できるかなあ?

 

カミさん頑張れ〜。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com