ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

離れているからこそ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日は2本もブログをあげたのに、今日は更新が遅くなってすみません。

ちなみに赤ちゃんはまだです( ̄∀ ̄)

 

昨日は私のソワソワ感をお伝えできたら良いかなと思っていましたが、心配させてしまうことになるかなと思って今まで更新することはしませんでした。

心配させてしまった方はごめんなさい。

 

カミさんも赤ちゃんも元気です。

今日も陣痛促進剤をうちましたが、どうも赤ちゃん的にまだそのタイミングではないみたいでおりてきません。子宮口はだいぶ開いてきたのでもうすぐだとは思うんですけどね。

 

「自分のタイミングでいくんで」とでも思っているのかな?

こりゃ頑固そうだ(笑)。

 

カミさんとは電話をすることができまして、話をしました。

思ったように出産にならなくて焦っているようでした。色々なことを考えてしまって不安そうでもあったな・・・。

カミさんが悪いわけじゃないのにねえ。カミさんが元気ならそれでいいよと伝えました。少しでも心が軽くなったらいいんだけど。

 

f:id:fz4001979:20210915235221j:plain

👆 今日の夕ご飯はソウマが先週、デイサービスで買ってきてくれた鮭です。ボリューミーな肉厚で「お肉みたい!」とユマとマイは美味しそうに食べていました。マイは「ソウマくん早く帰ってきて〜」「ソウマくんに色々お話したい〜」って。

 

f:id:fz4001979:20210915235441j:plain

👆 カミさんの話題になるとマイが、さかなダンス(?)。「頑張れ〜」って。

うん。そうだね。ご飯中は止めようね(汗)。

 

離れているから、いつもより想えるなあと。

離れていても家族なんだなあと感じました。

 

ではでは。