ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

はじめまして


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日の14時過ぎ、ついに産まれました。

我が家の6人目のメンバー。男の子です。カミさんも赤ちゃんも元気です。

 

f:id:fz4001979:20210916215648j:plain

👆 他の子どもたちと同じように、やっぱり髪が少ないなあ(笑)。

 

すぐに産まれてくると思いきや、なかなか大変でした。

お産はドラマがありますね。

昨日は陣痛促進剤を打つと赤ちゃんの心拍が下がってしまってね。

どうやら臍の緒が首に巻きついていたみたいです(O_O)

今日は何事もなく進み、陣痛が来てから1時間のスピード出産でした。

やっぱり速かった。入院してなかったら自宅出産になってたね。

 

産まれるとなると早いものです。

カミさんとLINEでやりとりしてましたが、私が送ったLINEが既読にならなくてね。

陣痛が来てるなんて知らずに、意識は皿洗いに。

そうしたらですね、ふとスマホの画面を見たら「産まれた」の文字が表れてまして。

びっくりしました。

f:id:fz4001979:20210916221209j:plain

👆 私の慌てっぷりがよく出てますね〜(笑)。

 

何はともあれ、母子ともに無事で本当に良かった。それに尽きます。

病院の皆様本当にありがとうございました。

 

そして、ブログを読んでくださっている方々、ありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが、無事に産まれてきました。

今後ともよろしくお願いします。

 

今回の出産は立ち合いができず、また、面会もできませんでした。

しかし、多くの人に立ち会ってもらった感覚があります。

本当にありがとうございました。

 

ではでは。

 

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com