ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

家族が揃いました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日カミさんと赤ちゃんが帰ってきました。

 

体重の増えがあんまり良くなくて、実は退院できるかどうか寸前まで分からなくてね。

ドキドキしながら待っていると、「退院です」のLINEがきて、喜び勇んで迎えに行きました。もちろん、子どもたち全員連れてです。

子どもたちは想像以上の赤ちゃんの小ささに驚いていましたが喜んでました。

f:id:fz4001979:20210921000602j:plain

👆 赤ちゃんよりカミさんを見てる?久しぶりだもんねえ。

 

ユマもマイも初めて見る赤ちゃんにドキドキ。

ユマは流石に赤ちゃんの相手が上手。相手のペースに合わせて声かけや抱っこをすることができます。

それに比べてマイはここでもマイペース(笑)。力加減ができません。自分が遊びたいおもちゃを持ってきて赤ちゃんと遊ぼうとします。何度かカミさんに叱られて泣いてました。我が子を守る本能というか迫力に久しぶりなこともあってか「お母さん怖い」と大泣き。

このまま家にいても良いことないだろうと、マイを買い物に連れ出したところ、抱っこ抱っこをせがみます(笑)。マイなりに意識していたみたい。

 

子どたちは1日大はしゃぎで疲れてすぐ寝てくれました。

今日だけじゃなくて、カミさんがいない中よく頑張ったよね。

体調崩しても、しっかり戻してきてスゴイよ(^O^)

f:id:fz4001979:20210921001328j:plain

👆 初めまして!名前はまだありませんが、よろしくお願いします。

 

ではでは。