ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

2021年9月にNewメンバーのマヒトが増えました。生まれてすぐ髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小2。ちいママなユマ小5、怪獣なマイ5歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。フツーではないから面白い。カラフルな毎日をお届けします\(^o^)/

大きくなりました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

赤ちゃんが産まれて1週間が経ちました。

夜に定期的に母乳を与えないといけないので、カミさんが寝不足で大変そう。

それ以外は子どもたちも赤ちゃんがいる生活に慣れて、何だかのんびりとした時間が流れています。

表情一つとっても可愛いし、面白い。ずっと眺めていても飽きません。

赤ちゃんが泣いて、それに対して家族がわぁーっと気に掛ける光景は何だか良いです。

 

外出もまだできないですし、1日1日が大変。

それでも、それでいいのかなと感じています。

 

f:id:fz4001979:20210925153037j:plain

👆 良いコンビとなるといいなあ。

ソウマは産まれて2週ぐらいで髄膜炎になりました。

私の中でその時で時が止まっているようなところがあります。

いつまで経っても、赤ちゃん扱いしちゃうところとかね。

 

ただ、上の写真のように赤ちゃんと並べてみると、大きくなったなあと感じました。

体の大きさもそうですが、とてもタフです。

コミュニケーションをとることは難しくても、外からの刺激に対してすごく受け止めが上手。

 

マイのときはあまり感じなかったのですが、本当に大きくなりました。

2年生だもん。そりゃそうだよね。

 

f:id:fz4001979:20210925153653j:plain

👆 気にしてますな(笑)。

 

 

ではでは。・