ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ゲーマー?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は火曜日。暑かったですね。残暑厳しいなあ。

 

マイは昨日耳鼻科に行きまして薬をもらいました。

幸い中耳炎ではないとのことでしたが、鼻水が喉に垂れてしまっての咳のようです。

繰り返してますねえ。

先生から「薬を飲んでくださいね」と言われたマイは「苦い薬は嫌です!」としっかり主張。なんとかなだめてもらったものの、薬局でも「苦い薬は飲みません!」と主張。

アイスに混ぜて飲もうねと説得し、本人了承。にやりとしていたマイでした。

あんたはスゴイよ(笑)。

 

ユマは昨夜はご飯を食べずに撃沈。疲れたみたいで久々によく寝ていました。

 

今日はソウマは看護師さんに遊んでもらう日。

いつもの視線入力装置で遊びます。

この前はマヒトショック(お兄ちゃんになったことを受け止めきれていません)からか「一緒に遊んで〜」という感じで看護師さんとやっていましたが、今日は完全に自分の世界に入って夢中に遊んでいました(笑)。

 

f:id:fz4001979:20211005232725j:plain

👆 ちょっと分かりにくいですが、笑っています。とっても楽しいみたい(笑)。

 

f:id:fz4001979:20211005232819j:plain

👆 風船がふわふわ浮いてきて、それをじっと見ると割れるゲームは飽きてきたようで、最近は恐竜が出てくるゲームをしています。

恐竜が右から左から出てきたり、画面奥から迫ってくるようなこともあったり、ドキドキです。

ソウマはじっと動かない恐竜は撃たないで(味方だと思ってる?)、動きが激しい恐竜を頑張って撃っています。

今までは見ている範囲に来た恐竜を撃っていましたが、目で追ったり、奥から来る恐竜を撃ったり、視野が広がって、さらに意識(やっつけたい?)も出てきたようです。

 

そんなことできるんだね。スゴイや。

 

ではでは。