ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

横浜マラソン


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日はソウマのレスパイトを利用して、健康診断に行ってきました。

毎年同じところに行っているのですが、パジャマみたいなものに着替えるシステムに変わっていたり、流れが変わっていたりしまして、混乱しました。

いきなり採血がありましてね。

「採血なんかあったっけ(怒)?」と心の中で怒っちゃう始末(ちなみに採血は毎年必ずあります。当たり前です)。

 

予想していないことが起こると臨機応変にできないなあ。

歳だなあ、なんて思いました。脳みそを使わなきゃね。

大腸検査があったのにすっかりとり忘れていたり、何だかなあという感じです。

 

でも、体重は去年より軽くなっていましたし、結果はまずまずなんじゃないかな。詳しい結果は来月郵送で届くみたいです。

 

健康診断の後に、お世話になっている先輩に会いに行ってきました。

10年以上お付き合い頂いている先輩。先輩に会うと出会った頃のぺーぺーだった自分に戻ってしまって、つい甘えてしまいます。ありがたいです。

 

コロナが落ち着けば、たくさん色んな人に会いにいきたいなあ。

 

さて、話変わって私に郵便物が届きました。

f:id:fz4001979:20211020222232j:plain

👆 横浜マラソンのパンフレットと参加賞が届きました。

 

f:id:fz4001979:20211020222416j:plain

👆 鮮やかな水色のTシャツが入っていました。なかなか良いデザインですな。

 

コロナのために残念ながら一斉に走る形の横浜マラソンは中止です。

しかし、オンラインマラソンスマホGPS機能を使います)はあります。

決められた期間内にいつ行っても良いですし、何日、何時間かけても良いというもの。

 

これにチャレンジします。ソウマと一緒に。

何日かに分けてやるのは達成感がないので、1日でやりきろうと思っていますよ。

42,195キロをね。

 

ずっとソウマと一緒にスポーツがしたかったんです。

ソウマがとても嫌がるようであれば中止ですけど、今のところOKそうなのでやっちゃいます。

ソウマが乗った車椅子を押しながらのマラソン

何の意味があるのか分かりませんが、やりたいのでやってみます。

ソウマと語らってみますかね。

下り坂はソウマに助けてもらえたりするのかな(笑)。

 

決戦は2週間後です。

それまでにこのポテチでたるんだ体をなんとかせねば(笑)。

 

ではでは。