ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

2021年9月にNewメンバーのマヒトが増えました。生まれてすぐ髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小2。ちいママなユマ小5、怪獣なマイ5歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。フツーではないから面白い。カラフルな毎日をお届けします\(^o^)/

なんか不思議


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日マイがお泊まり保育から帰ってきました。

どんな顔をして帰ってくるかなあと想像しながら迎えに行きました。

 

「楽しかった〜」と元気よい感じかな?

「寂しかった〜」とほっとする表情を見せてくれるのかな?

 

実際はそのどちらでもなく、ぐったりとした表情でした。

どうも元気がありません。

「肝試しが怖くて楽しくなかった〜」と言っていました。

 

家に帰ってきてからも表情は冴えず、ちょっとしたことを注意しても頭に入らない様子。

これはおそらく普段と違う環境でとても刺激が多くて疲れっちゃったな?

f:id:fz4001979:20211031225750j:plain

👆 家に帰ってきたときの様子です。明らかに普段と様子が違います。目がどんよりしてますな。

 

そして、実に興味深かったのが家に帰ってきてから真っ先にマヒトのところに行ったことでした。普通親じゃない?マイにとってマヒトは大きな存在なのはよく分かったけど、不思議〜。

f:id:fz4001979:20211031225936j:plain

👆 「だるまさんが」を読んであげていました。

 

家に帰ってから静かでしてね。疲れていたのかな?

ぐっすり昼寝をしてからは、いつものマイでした(笑)。

良い経験ができたね。

お疲れ様でした。

 

ではでは。