ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

2021年9月にNewメンバーのマヒトが増えました。生まれてすぐ髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小2。ちいママなユマ小5、怪獣なマイ5歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。フツーではないから面白い。カラフルな毎日をお届けします\(^o^)/

会いに行きます


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は午前はユマの学校のPTAがありました。

以前はソウマを連れて行っていましたが、最近はカミさんが家にいるので必ずしも連れて行かなくても良い状態。学校との調整も手間に感じていたので、私一人で行くことが多くなっています。

PTAの活動の合間に副学籍の子どもたちと交流していましたが、それも遠のいています。学校の方では副学籍交流は行わないみたいですし、その機会も作ってあげないとなあ。

 

午後からソウマの学校付き添い。

今日も何事もなく元気に過ごしたソウマでした。

痰も鼻水もほとんどなく、寒くて辛い時期なのに大したもんです。

 

さて、今日はこれからの話。

まだまだ油断はできませんがコロナが落ち着いているので少しずつ動き出そうと思っています。

具体的には色々な人に会いに行ってお話を聞きたいなあと。

内にこもっていると、どうも煮詰まっちゃう。

落ち着いていられない性格ってこともありますが(笑)。

 

決まったことではないので、まだお伝えはできませんが、呼吸器ユーザーの伝説の人に会いに行こうと計画中です。まだ呼吸器が一般的ではなく補助やレンタルの制度がない時代に自費(500万円!!)で購入、在宅での生活を始めたというね。

すごいでしょ。

 

決まったらお伝えしますね。楽しみです。

 

f:id:fz4001979:20211111231653j:plain

👆 それ以外にも近々ビックなニュースがあるとかないとか。今年も終わりに近づいていますが、まだまだお騒がせしますよ(笑)。果報は寝て待て?お楽しみに〜。

ではでは。