ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

発表会


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

初めましての方はこちらから。(古いものですみません。近いうちに更新します)


ソウマの紹介です 👉 https://souma.hatenablog.com/entry/2016/04/21/012709
家族紹介です   👉 https://souma.hatenablog.com/entry/2016/04/18/085606

 

朝の寒さが厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は忙しい毎日でして、金曜はユマの音楽会、土曜日はばあちゃんの四十九日とユマの授業参観、そして今日はマイの発表会と毎日目まぐるしいです。

 

f:id:fz4001979:20211206002845j:plain

👆 保育園の年長ともなると合奏、英語の発表、劇、終わりの言葉と出番が多いです。マイは「ドキドキする〜」と話していましたが、はたから見ると落ち着いてました。さすがですな。

 

f:id:fz4001979:20211206003203j:plain

👆 劇はシンデレラ的なものでした。著作権の問題があるのか、配役はちょっとずつ変わっていました。魔法使いのところを仙人とか。でも内容は同じ。

マイの役は馬と街の人。親としては、「馬?」なんじゃその役はと思っていましたが、本人は大好きなお友達と同じ役で嬉しそうでした。

まあ、本人もそう言っているし、可愛かったからいいか。

 

f:id:fz4001979:20211206003503j:plain

👆 家族みんなで見に行きました。ソウマは王子さまがシンデレラに会いたいと悲しんでいるシーンで号泣。誰に共感してるんだろう?(笑)。

 

発表会通して、マイは堂々としてましたね。

2年前に劇中にスカートが落ちても平然と台詞を言いお芝居を続けた強心臓は健在でした(笑)。大したもんです。

 

家族みんなで見届けられて良かったです。

 

明日からソウマはレスパイトのために入院します。

溜まってしまったやるべきことをやらなきゃ。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com