ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

一人部屋?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

大掃除も終えて、年末気分な我が家ですが、ようやくソウマのスペースが完成されつつあります。今日はカーテンを買ってきました。

家族が食事するときに、近くでおむつ替えなんて、ねえ。と思いましてね。

 

f:id:fz4001979:20211222215728j:plain

👆 昨日まではこんな感じ。

 

f:id:fz4001979:20211231010927j:plain

👆 突っ張り棒を使ってのカーテンです。真ん中あたりが微妙に凹んでいるのが気になりますねえ。コルクボードを貼ったり、棚に転倒防止のものを使ってみました。

何だか不思議なもんで部屋感がありますねえ。ソウマも一人になりたいときがあるだろうから、そんな時はカーテンをしめますかね。

 

f:id:fz4001979:20211231011217j:plain

👆 カーテンをしめるとこんな感じ。いい感じですけど、ただねえ。突っ張り棒の強度が、やわやわです。

マイが早速ひっぱって、突っ張り棒を落としていました。

 

やれやれです。

 

ではでは。