ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

2021年9月にNewメンバーのマヒトが増えました。生まれてすぐ髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小2。ちいママなユマ小5、怪獣なマイ5歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。フツーではないから面白い。カラフルな毎日をお届けします\(^o^)/

行動開始!!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日も1日ソウマの学校付き添いです。

校内で待機しているあいだに、色々やりだしましたよ。

 

まず午前中に、先日お伝えした医療事務の仕事をしました。

私の都合に合わせて仕事をできるので、良い感じです。我が家のことを気遣ってくれて、ありがたいです。

 

仕事をして感じたのは、病院大変だなということ。

コロナ対策で対応することも多いですし、役所とのやりとりもとても多い。事務がかなりの量増えているんじゃないかな。通常のお仕事もある中で、こりゃ大変だなと感じました。

 

専門用語も多くて慣れるまで時間がかかりそうですが、せっかくいただいた機会です。

少しでも力になれるよう、期待を超える働きをしようと気合をいれてやりましたよ。

 

f:id:fz4001979:20220121223912j:plain

👆 午後は昨年受験資格をとった公認心理士の勉強をしました。今年の7月頃、試験がある予定です。実務経験があれば受験資格があるという特例は今年まで。大学院に行っていない私は今年が初めてにして最後のチャンス。絶対に逃さないように、今から準備をしようということで、まずは模擬試験を受けてみました。

 

実は私、大学で心理学を専攻しましてね。一時は研究職になろうと大学院受験をしたこともありました。

結構難しめの東京学●大学の大学院の一次試験(筆記)は受かったんですよ(二次の面接で玉砕しましたが)。そして社会福祉士の試験も合格したし(関係ないかも)と、変な自信がありました。

 

こんなの余裕じゃん、ウォーと問題を解き始めたんですが・・・。

 

77問中33問しか正解しませんでした・・・。

33問正解といってもマグレ当たりが多いこと多いこと。

 

こりゃ頑張らねば。

 

それにしても、日々騒がしい、慌ただしいのは私以外の家族のせいだと、どこか思ってましたが、違いましたね。

私でした(笑)。

止まっていられないみたいです(笑)。

 

そんなことを感じた1日でした。

 

f:id:fz4001979:20220121225510j:plain

👆 学校で書いた書初めです。なかなか良く書けてるんじゃないかな。今週は体調をほぼ戻してきて楽しそうに学校に通っていたソウマでした。コロナに気をつけて来週も学校に行こうね〜。

 

皆さんも一週間お疲れ様でした。週末ゆっくり休んで、コロナにきをつけてくださいね。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

ついに仕事かぁ。私だったら付き添いの時間ダラダラしちゃいそうなので純粋に尊敬しています。

私もよく存じ上げているお医者さんのサポートをやっていますが、先生がコロナ禍以降とってもお忙しそうだったので少しでも夫が力になれたらなと思います。我が家のこともよく知っているので、「家でもできるから」と紹介してくれました。ありがたいです。ガンガン稼いでくれたまえ。

 

souma.hatenablog.com