ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

積雪注意


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は朝からあんまり気持ちに余裕が無くて、どこかカリカリした1日でした。

保育園に行く前のマイのマイペースぶり(いつものこと)にカリカリし、学校終わりのソウマを放課後デイサービスに預けて、さあ自分の時間を作ろうと思ったら学校に忘れ物をして取りに帰る始末でカリカリ(自分が悪い)、学校に戻る途中で渋滞にハマりカリカリ(誰も悪くない)、仕事・PTA・家事・育児と同時多発的に対応が必要となりカリカリ(これは我ながら可哀想)で1日カリカリしてました。

 

まあ、そんな日もあります。

 

明日は大雪の恐れがあるみたいですね。

先月、横浜でも積もるほどの雪が降り、交通がストップしたこともあってか、大騒ぎです。放課後デイサービスは早々とお休みの連絡がきました。登校中は良いけれど、放課後に雪が積もって帰れないなんてこともあるかもしれないから、仕方ないですね。

ユマは雪で学校が休みかもと、どこかフワフワ。

私も雪で学校が休みかもと、どこかフワフワ。

ソウマはしかめっ面をしてました。そりゃ学校に行きたいよねえ。

 

反省。

 

私も気持ちを切らさず、明日学校に行けるように準備します。

 

f:id:fz4001979:20220209233904j:plain

👆 ソウマが学校で作った車です。車輪に比べて車体が大きいね。車が滑りませんようにっていうお守りかなあ。でも雪の中の運転は怖いなあ。そもそも近くの学校に通えているのであれば、こんなこと考える必要もないのかな。

 

皆さんも雪にはお気をつけて。

ではでは。

妻からのヒトコト

今日はお昼用に美味しいパン屋さんのパンを買いに行こうとか、天気がいいから午後に夫と一緒にお散歩がてらウインドーショッピングしたいなぁとか考えていたのに、何もせずお昼寝してしまいました。朝も寝坊気味だしすこし生活を立て直したいと思いつつ、授乳しながら白目をむいている日々です。赤ちゃん抱っこしているとすぐに睡魔に襲われるのはなんでなんでしょうね。なんかアルファ波みたいなのが出ている気がします。