ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

6か月になりました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は1日だらだらと家事をしながら、隙間時間によく寝ていました。

1週間の疲れと、PTA会長のプレッシャーでやられてましたね。

どうも真面目なのか、頑張りすぎる傾向があって無理しがちです。そんな力もないのに背伸びしちゃう。自分に期待するのは良いことだと思うのですが、負荷をかけすぎないようにしないとね。

なんて、偉そうに書いてますが、これもソウマのおかげ。ソウマに愚痴を話して冷静になれました。ソウマのように自分らしく、ありのままに生きるにはまだまだ修行が必要なようです。

 

さて、マヒトが生まれて6か月が過ぎました。

元気にすくすくと成長しています。

笑ったり怒ったり表情が豊かになってきました。声も出すようになってきて、可愛いです。バウンサー(ゆりかごみたいなやつ)を自分で揺らしてブランコみたいによく遊んでます。自分の足を平泳ぎみたいに動かすことで揺らすのですが、かなり強い揺れもへっちゃら。楽しそうに笑顔です。

f:id:fz4001979:20220319232731j:plain

👆 マヒトの目や心から見たら、この世界はどんな風に見えるのかな?そんなことを想像するだけで面白いです。願わくば温かく楽しい世界に見えているといいなあ。

 

明日は久しぶりに公園にでも行こうかな。マイもストレス溜まっているしね。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

夫、疲れてますね。適当にってタイプの人ではないのでやりすぎるんですよね。特に疲れると一人になるタイプなので今回はかなり疲れている様子。お疲れ様です。

あっという間に6ヶ月です。寝返りも上手になってきましたし、なんとなく自我も出てきているようです。赤ちゃんってこんな感じだっけってくらい過去のことを忘れております。そしてめっちゃ可愛い。ちょっとづつ離乳食も始まりました。食べるのが楽しい子だといいのですが。上の子達は食への興味は少なめだったので、あまり期待せずにいないとね。これも沼にハマりやすいからなぁ。