ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

初詣!?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ゴールデンウィークを利用して、カミさんの実家に帰ってきています。

帰る途中に寒川神社に立ち寄って、もはやそう呼んでいいか分からない時期になってしまいましたが、初詣に行ってきました。

寒川神社は神奈川県にある神社で、初詣の参拝者数は神奈川県内の神社では鎌倉の鶴岡八幡宮に次いで2位だそうです。

我が家は毎年初詣に来ています。バリアフリーですごく便利です。(便利なんて失礼かもしれませんが)駐車場からも近いですし。車椅子ユーザーの方にはおすすめですよ。

 



👆 駐車場から5分くらいで参拝できます。緑も多く、清らかな気持ちになれます。

 

👆 スロープを使ってスイスイと。

 

👆 おみくじを選びます。どっちがい〜い?

 

ソウマは目をキョロキョロ。大きな目でしっかり選んでました。

 

ソウマは見事「大吉」!

「くるまにようじんいたしましょう」だって。

多分私の車の運転のことだろうなあ(笑)。荒いもんなあ。

 

ちなみに私は「小吉」

「人に頼らず甘えず自分の力で道を切り拓いていこうという気持ちが大切」だそうです・・・。

金運のところは「倹約を楽しんで吉」と。

なかなか厳しいなあ。

 

家族揃ってお参りできて良かったです。

今年も家族が元気で過ごせますように。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

私は大吉でした!これまでの努力が実ると出ましたが、なんか努力したっけかな?

良い天気で気持ちよかったです。みんな元気で日々を過ごせるようにお祈りしました。また家族みんなでお参りできますように。