ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

初呼び出し


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ゴールデンウィークも終わり、日常が帰ってきました。

子どもたちはそれぞれ学校です。

ソウマは楽しそうに、ユマとマイもそれなりに前向きに出かけていきました。休み明けは誰しもしんどいものですが、一安心です。

4月からの新しい環境での疲れがあったと思いますが、ゴールデンウィークでリフレッシュできたみたい。良いお休みだったようで良かったです。

 

皆さんは良いリスタートをきることができましたか?

休みは休みで意外と疲れるものです。頑張り過ぎないようにボチボチやっていきましょうね。

 

今日は久しぶりにゆっくりお昼ご飯を食べられるかなと思ってました。

マイがいるとてんやわんやなんでね。

カミさんが作ってくれたパスタを食べようと思ったらソウマの学校から電話が・・・。

学校から電話がかかってくるなんてことは今まで無かった(ような気がする)ので、ソウマに何かあったのかなとちょっと不安な気持ちになりましたが、平静を装って電話に出ました。

 

先生から「お父さん、コネクタがなくて注入できません」と。

あら〜。

忘れてた・・・。

 

ソウマは鼻から胃にかけて管をいれています。

その管と注入するための容器を繋いで栄養剤を注入します。

その容器が古い規格でしてね。繋ぐためにはコネクタが必要なんです。

それを忘れてました。

 

慌てて学校に届けましたが、お昼ご飯が遅くなっちゃったみたい。

午後の授業のボッチャでは時間がなくてあまり投げられなかったそうです。

 

学校が終わって迎えに行くと、ソウマの機嫌が悪い悪い。

怒ってました。

その後、看護師さんに来てもらってのお風呂でしたが、看護師さんに泣いて訴えてました。

👆 一つ部品が無いだけでご飯が食べられないんです。不便ですねえ。ソウマの目の前にあるのがコネクタです。お風呂に入って機嫌を直したソウマです。機嫌直って良かった良かった。

 

なんて話を逸らしましたが、忘れた私が悪いんです。

ソウマごめんね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

ソウマものすごく機嫌が悪かったですね。お風呂で持ち直したかと思いきや、その後もふと思い出しては不貞腐れておりました。いや、お母ちゃんにあたらないでよ。そういう事もあるよ。お父ちゃんを許してあげてください。

これまでは仏のソウマと言われ、心の広さをウリにしていたんですけどね。看護師さんにもそろそろ反抗期?なんて言われていました。まだ早いでしょ!もう少しかわいいソウマでいて欲しい母心なのでした。

あ、無事腹痛からは回復しました。ここ2〜3年定期的に悩まされております。病院でも原因不明でして。もう無理はできない年齢なんてしょうね。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com