ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

今年も中止


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

暑いですね。長袖もそろそろしんどくなってきました。

暑くなると入りたくなるのがプールですよね(私だけ?)。

陸上の喧騒から離れて、ヒンヤリとした水中の中で浮力を感じながら漂っていたいなあと思うわけですが、今年もソウマは難しいみたいです。

 

👆 中止とした理由はマスクをした状態での水泳は安全が守れないからだそうです。マスクは絶対に外せないってことみたい。

 

これでソウマは入学してから水泳はできていません。

まあ呼吸器があるので、コロナがなかったとしてもできていたとは思えませんが・・・。

ユマとマイの学校は制限ありつつ少ない回数ですが水泳の授業やるみたい。

だけれども、給食は完全に黙食。給食の時間に学校に行ったことがありますが、わいわい食べていた自分の頃の記憶と比べると一種異様な雰囲気です。しーんとしてます。

 

こういった制限は仕方ないと思います。

昔がどうとかではなく、今できることをやるしかない。

 

頭では理解しているんですけどねえ。

自分のことなら簡単に納得しちゃうんですけど、子どもたちのことになるとどうもねえ。

早くコロナがインフルエンザみたいに日常になって欲しいもんです。

 

ではでは。