ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

PEANUTS


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

最近忙しくて、ブログ更新が滞ってしまいました。

忙しいという字のごとく、心がなくなってました。

どうも、頑張りすぎるところがあります。

昔は頑張りすぎても、ポテチとビールですぐに回復したんですが、最近はダメですね。回復に時間がかかります。

頑張りすぎず6割くらいで「今日は良かったな」と思えるようになりたいもんです。

 

さて、今日はユマの好きなところに家族で行ってきました。

先日、ユマの誕生日がありましてね。我が家の決まりで、1日誕生日の人の好きなところに行くことにしています。

 

ユマはスヌーピーが大好き。ということで、ピーナッツダイナーとスヌーピーミュージアムに行ってきました。ユマの影響でマイも大好き。コロナで家から出られない時に、ピーナッツのアニメをすごい集中して見ていました。

私もピーナッツ好きなんですが、哲学的なところあるじゃないですか。ユマはともかくマイに分かるのかなあ。直感的に感じるところがあるのかもしれませんね。

 

👆 「ピーナッツダイナー」

ご飯なかなか美味しかったなあ。ソウマはユマへのサプライズケーキをペロッと味見。

 

👆 「スヌーピーミュージアム

ピーナッツの世界観そのままに、人間味溢れるキャラクターたちがとっても可愛い。自然と笑顔になっちゃう不思議な空間でした。展示されているスヌーピーと写真を撮れたりして面白かったなあ。

個人的には、スポーツ万能だけれど授業中は常に居眠りしてるペパーミントが好きなんですけど、居眠りしている事情が今日分かりまして、ちょっとジーンとしてしまいました(涙)。

 

ユマはお気に入りのグッズも買えたみたいで満足してそうでした。

良かったね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

夫もピーナッツ好きなんだ。知らなかったよ。私は原作をほとんど知らないのでスヌーピーかわいいなぁくらいに思ってました。今日ミュージアムを見て色々知りました。ユマが本買ってたから見せてもらお。

マイとユマはお小遣いであれこれ吟味しながらグッズを買っていました。2人ともいいチョイスでなかなかやるなと。マイは帰ってからブログ書くといいながらノートに今日の感想を書いていて面白かったです。マイも楽しかったみたいでよかった。

ユマが終始ご機嫌でなによりでした。サプライズの誕生日ケーキは、満面の笑みでとっても喜んでくれました。身体はすっかり大きくなりましたがまだまだかわいいものですね。

www.peanutsdiner.jp

snoopymuseum.tokyo

 

souma.hatenablog.com