ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

レスパイト入院


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日からソウマはレスパイトのため入院です。

来週の月曜に帰ってきます。

 

ソウマの反応としては、やはりというか納得してない表情でした。まあ喜んで行くところではないかもね。

f:id:fz4001979:20220614144955j:image

👆 不貞腐れるソウマ。

 

そんなソウマの気持ちを表してか、冷たい雨が横浜では降ってました。入院の時に雨率高い気がする…。

 

少しでも良い入院になるように「DVDを見れたらいいね」と、計画相談の相談員さんからアドバイスを貰っていたのに忙しさにかまけて用意しませんでした😭

ごめんよ、ソウマ。

 

f:id:fz4001979:20220614145031j:image

👆 コロナの検査結果まちです。40分くらいかな。結果が出るまで待ちます。

初めは早く終わらないかなと、できることはないかなとカリカリしてましたが、最近は良い時間だと思うようになりました。他にすることも、できることもないから、親子二人でぶつぶつと語り合います。不貞腐れるソウマをなだめる時間でもあるかも。

 

こういう時間が日常でも必要なんだろうなあ、ずっと走りっぱなしだから。

 

👆 昨日、作ったソウマの紹介カードを枕元に貼ってもらいました。みんなの想いが届くといいね。

 

父ちゃんリフレッシュして笑顔で迎えにくるね。

f:id:fz4001979:20220614225932j:image

👆 ソウマを送った後、お世話になっている先輩に時間をいただいて会ってきました。先輩からいただいたビールにポテチです。こちらが気を配る必要があるのに、いつも甘えてます。ありがとうございます。

優しさが目に沁みます。

 

最近は本当に忙しく、考えることも多い日々でした。

とにかく動いて動いて、動きながら考えての繰り返し。抽象的ですみません。なかなか具体的なことは言いにくくて(そういう立場になっちゃいました)。ソウマが頑張っているこの時間を利用して、少し立ち止まって置いてけぼりにしていた自分と話してみようと思います。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

ソウマは見事に不貞腐れてますねぇ。でも退院の時には「また来るねー」的な顔を看護師さんたちち見せるんだよね。我が息子ながらよくわかってらっしゃる。たくさん可愛がってもらっておいで。
夫はこのところなんだか忙しそうです。いやはやPTA会長って大変ですね。忙しそうだと若干怖いので早く通常営業にもどってくれるといいのですが。この機会にゆっくりしてくださいませ。