ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

チューブ交換


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマが入院となって3日経ちました。

呼吸器の音がしない生活は静かですが、どこか寂しいです。

 

ただ、お陰で自分の時間を持つことができて、生活を振り返ることができるようになりました。振り返ってみると、時間の使い方が非常に悪いことが分かりました。

 

意味もなくYouTubeをしたり、スマホをいじっている時間が多い(汗)。

 

一方的な刺激(おすすめ動画や気になりそうなニュース)が次から次へと押し寄せてきて、それにすぐ反応しちゃう。

「これを見たい」というより「見させられている」感じです。

疲れていると、よりダメですね。逃げられません。

 

読書を記録していますが、今年に入って3月までは月に30冊近く(漫画ばかりですけどね)コンスタントに読んでました。しかし、4月に入ると5冊、5月だと1冊とガクンと落ちています。疲れているのがよく表れているんじゃないのかな。

疲れている時は仕方ない部分もあると思いつつ、スマホを触らない時間を意識して作る必要があるなあと感じました。

 

👆 ソウマの車椅子のパンクを直してもらいました。すごく小さかったですが穴が開いていました。

タイヤってのはあくまで外側で、大事なのはチューブだったのね。タイヤはチューブを守るものなのね。知らなかったです。

タイヤは備品が無いとのことだったおで、チューブだけ交換してもらいました。これでソウマをガタガタしない状態で迎えに行けます。

 

すぐに対応してもらえて良かったです。

ありがとうございました。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com