ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

棚が来た


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマの呼吸器やモニター、吸引器を載せるイカしたラックを買ったのは以前お伝えしました。

ラックに色々載せられるようになったので棚に何を載せるかなと考えてました。ソウマの着替えやタオルをしまうことができたらいいな〜と。

しかし、使っていた棚は引き出しがないものだったので、新しい棚が欲しい…とずっと思ってました。

 

何かを買うときに妥協はしないタイプなので、すごく時間がかかりました。

基本は引き戸でどこかに空間があるのがいいなと。

それがなかなか無くてですね、ようやく見つけたのが今日届きました。

 

👆 いやあ良い買い物をしました。タンスというか引き戸というか物がしまえて、外からは見えないっていうのがグッドです。とにかく物を外に置きたくないんです(笑)。

 

テンション上がりました〜↑↑

 

性格的に、物を整理するのが好きみたい。

ソウマの着替えを新しい棚にしまって、今まで使っていたところにマヒトの着替えを入れたらだいぶ整理できるぞと。考えただけでワクワクします。

 

自分の好きなように秩序立てるのが好きなんだろうなあ。

 

勉強があまり苦にならない(学校の勉強は大嫌いでした。無理矢理だから)のもその辺に理由がありそう。

 

ソウマや子どもたちが学校に行っている間にセッティングしましたが、みんなしれ〜っとしたもんで、誰も感動してくれませんでした。

まあ、そんなもんか。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

いやいやマイもユマも棚が来たのは帰ってきてすぐに気づいてたよ。まあ、感動はしてなかったね。
ソウマは色々物品があって、いたるところにしまってあります。それがまとまってよかった。
さてさて、今まで逃げていたマヒトの物を整理しないとなぁ。
と書いていて夫とのテンションの差にびっくりしました。ホント整理整頓苦手なんだな私。

 

www.nitori-net.jp

 

souma.hatenablog.com