ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

エアコン問題


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

暑いです。

6月でこんなにも暑いなんて、7月8月はどうなるんだろう、耐えられるんだろうか。

不安になりつつ、エアコンにあたる日々です。

 

 

ソウマは夏は大好きです。

体温コントロールが苦手なソウマは1年中電気毛布をつけていますが、夏はそれほど気にしなくても過ごせます。湿度もそれなりにある今の季節は痰も固くならず良いことばかり。

反対に私はとても暑がりでしてね。夏はとても苦手です。

夜間にソウマに何かあった場合に、すぐに動けるように私はソウマのそばに布団を敷いて寝ています。そこで、エアコンの問題が出てきます。

私は暑いのが辛いのでエアコンをつけたい。

ソウマは寒くて嫌。

状況として良く無いのが、ソウマのベットの直上にエアコンがあることです。

困ったもんです。

👆 カーテンをしめたら少しは良いかなあ。

 

気温をどう感じるか、体感が違う夫婦みたいなもんですな。

何とかやりくりして暑い夏を乗り越えていきたいもんです。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

クーラーの真下は以外と風がこないので思ったよりは寒くなさそうです。カーテンや風よけでなんとかなるといいね。
それにしてもマジでクーラーの設定温度が低すぎます。寒いよ。明け方寒さで起きてクーラー消そうとしたら「さっきつけたばっかり」といわれたから消さなかったけどさ。よく考えたらそんだけ部屋が冷えてるってことはかなり前からついてたってことだよね。どういうことかな(怒)