ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

いよいよ7月


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

日々色々なことが起こります。

子どもが4人いるだけでも、てんやわんやしているのに、何かしていないと落ち着かない性格が災いして、日々走り続けている感じがします。

 

そんな日々ですが、ついに7月になりました。

7月は公認心理師の試験があります。

昨年、一念発起して試験資格を得ました。今年が試験です。大学院に行っていないので、受験できるのは今年が最後です。最初で最後のチャンスです。

 

勉強は全くはかどっていおらず、危険です(汗)。

勉強自体は面白いのですが、試験範囲が膨大すぎてパニックです。

👆 最近やった模試の結果です。以前やった模試と比べて変化がありません(涙)。合否ボーダーラインとなっていますが、勘が当たったものが多くて実際は・・・。

 

これはマズイ。と言いつつ、「どうせ、何とかしちゃうんでしょ」という謎の自信があります(笑)。

 

試験当日は7月17日。

1日1日を大事に、悔いなく取り組もうと思います。

 

👆 ユマとマイが学童から笹を貰ってきました。何か願い事を書こうかねえ。

 

今週は暑くてしんどい日々でしたが、ソウマにとっては良い気候だったようで、体調がすこぶる良かったです。

 

今週もお疲れ様でした。週末休める方はゆっくり休んでくださいね。

お心とお体を大事になさってください。自分にご褒美を忘れずに。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

夫はコツコツと勉強していてすごいなぁと思っております。暑いせいか最近はリビングで勉強している事もあるのですが、子どもの発達や脳の働きなんかも勉強していて面白そう。マヒトがどんな発達段階にいるかとか、ソウマの脳の働きはどんな感じなのかとか、なんとなくわかっている事が整理されるのは面白いみたい。

あと2週間頑張ってね。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com