ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

もうそろそろ中学生


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日からユマが修学旅行に行きました。

台風の直撃が心配されましたが、見事に回避。晴れ間も見えて、無事に行けました。

友人に晴れ女がいましてね。その人のお陰だと家族で喜んだもんです。

 

夕飯はユマがいない中でのカレーでした。

ご飯のときは毎回騒がしくて、誰かが必ず泣く(マヒトかマイかソウマか)ことになります(涙)。

静かに食べたいなあ。でも、そうやって食べられるのもいつまでなのかなとも思います。

ユマは来年中学生ですしね。1日1日を大事にしながら変化を楽しんでいけたらいいなと思います。

 

👆 カーテンレール(突っ張り棒?)を新しくしました。以前のものは長さが足りず、真ん中あたりで折れちゃったり、ちょっとした刺激で落ちるなど不安定でした。マヒトがカーテンを引っ張るようになってきましたし、マイが相変わらずなので、長くて太いものにしました。そうしたらすごい安定感。これでより空気の流れを変えることができるかな。

 

明日は木曜日。大体、いつも木曜となると疲れが出てしまいがちです。

疲れたら疲れたで、それなりにやれたらいいなと思います。

そして、そんな自分を許せたらなと(笑)。

 

ぼちぼちやっていきましょう。

 

ではでは。