ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

足をバタバタ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

どうも調子がいまいちなソウマです。

痰が多いわけでも、鼻水が風邪っぽいわけでもなく。

ただ、心拍が高くて、ときたま血中の酸素の値を下げます。

 

今日はデイサービスに行ってきましたが、そこの看護師さんが足が腫れているかもしれないことと、股のところが赤くなっていることを心配して伝えてくれました。

 

デイサービスから帰ってきた後は、心拍をより高くして足を上下にバタバタ。

酸素の値も下げてしまって、何だか不快そうな表情をしてました。

f:id:fz4001979:20220712231949j:image

👆 写真だと分かりませんが足をバタバタさせてます。

 

これは様子を見ている場合ではないと、往診の先生とやりとり(画像や動画をLINEで送って診てもらいました)をしました。

 

先生からは股のところの炎症が原因かなと、軟膏を塗るように話があって、足の外科的な可能性は明日通院なのでそこで相談することとしました。

 

軟膏のお陰でその後落ち着いたソウマでした。

 

急遽本来より早く看護師さんが来てくれて様子を見てくれたり、忙しいだろう往診の先生が相談にのってくれました。

本当にありがたいです。

安全に生活でしていくために存在大きいです。

本当にいつもありがとうございます。

 

明日は学校に行っての通院の予定だけど、どうかな~。

無事に学校に行けるといいけど。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

股のところ痛そうでした。看護師さんの指示通りにお薬塗って対応したところ落ち着きました。看護師さんってすごいなぁとただただ尊敬。早く良くなるといいね。