ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

隔離生活3日目


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

危険なことになってきました。

私、コロナの濃厚接触者でして、月曜から自宅内隔離生活をしています。

月曜・火曜と元気なもんでしたが、今日の夜ごろから熱が出てきました。

他の症状は頭痛と鼻水。味覚や嗅覚はしっかりしています。

これはいよいよ発症したなと、抗原キットで検査をしてみました。

 

👆 rのところに線があって、tのところに線が無いのが見えますでしょうか?

 

これは陰性です。

 

本当かなあ?

 

また明日検査してみようっと。

より厳重な隔離生活をしなければ。

 

ワンオペは本当にキツそうです。

朝や夕食時、就寝時は怒号と泣き声がこだましていました。

ユマから「大人が一人いないだけで大変だよ〜」と悲痛な叫びも。

幸い、ユマとマイは今日が学校最後で明日から夏休み。少し楽になるといいんだけど。

 

こうなってしまった以上、(まだ分からないけど)子どもたちにうつさないよう頑張ります。カミさんごめんね。

 

皆さんはくれぐれも気をつけて。

 

ではでは。

 

妻よりヒトコト

ワンオペキツい。いっそ学校や学童休んでもらったら楽なのかなぁ。でも人口密度が高いのも辛い。まあやるしかないね。