ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

隔離生活4日目


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

👆 Tのところに青く線が入っているのが見えますかね?そうです、陽性です。

 

コロナになっちゃいました。

熱もかなり出てピークは39.5℃くらいでました。

頭痛と倦怠感が半端ないです。

ベットの上で何もできず、何もする気が起きません。

これはなかなかシンドイです。

 

家庭内も大変です。

カオス状態になっています。

ソウマは学校を休み、ユマとマイは学童に行けず、家の中で過ごしてもらいました。

 

家族とのコミュニケーションも電話だったりFaceTimeだったり、こんなに近くにいるのに悲しいです(涙)。早くマヒトを抱っこしたいなあ。

 

さて、ソウマをどう守るかが1番の問題。

他の子どもたちにもコロナをうつしたくはないですが、ソウマはちょっと怖い。

そこで、やれることは2つです。

 

1つ目は、私が避難すること。

2つ目は、ソウマが避難すること。

 

区役所のワーカーさんに相談をしたら、2つ目は空きがないので難しいって。

残りは1つ目の私が避難することですが、受付センターがめちゃくちゃ混んでていてなかなか電話が繋がらなかったです。時間をかえて30回くらい電話かけましたかね。

午後4時までが受付時間でして、もう時間過ぎてしまうなあと、こりゃ明日かなと考え出した時、電話に出てもらえました。

 

うちの事情を伝えると宿泊型療養(ホテル療養)の利用OKとなりましたが、なんでもすごく混んでいるので、早くても来週の初めになるだろうとのことでした。

 

その頃には熱下がっていそうだなあ・・・。

少しでも可能性を下げたいので利用をお願いするつもりですけどね。

 

本当に大変なことになっています、濃厚接触者やコロナにかかると生活面が大変なことになりますので、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

ついに…。恐れていた事がおきました。7月末までは療養になるみたいなのであと10日近くはカオス状態が続くかな。
カオス状態なのも辛いですが、夫は体調が悪そうなので心配です。ただ私がなると我が家は壊滅するのでならないようにしないと。もう神頼みですけど。なったらマジでどうしよう。