ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

隔離生活5日目


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

自宅にいつつ家族と直接触れ合わないのがもう5日目となりました。

コロナをうつさないためなので納得はしていますが、寂しいもんです。

何事も無ければ、待機が解除されるのが30日かな。

解除されて家族に会えたらどんなだろう?マヒトは立っていたりしてね・・・。

 

幸い症状のピークは超えました。

今日は朝から熱は微熱程度。今は平熱になりました。

ただ、倦怠感は続いていて、やる気が起きません。集中力もなく考えもまとまらないです。寝過ぎで体が痛いです。

なのでというかなぜかというか、YouTubeをダラダラ見ている生活になっています。昔テレ東にいた佐久間PのYouTubeを見て笑ってます。

 

家族も何とか踏ん張っています。

みんなストレスと不安を抱えながらとは思いますが、頑張っています。

カミさんが倒れないか心配です。こんな状況だから、適当に過ごしてもらえればと思います。

 

www3.nhk.or.jp

 

👆 濃厚接触者の待機期間が短縮されそうです。

ちょっと調べたら、この待機期間も始めは14日だったのが、7日になり、今度5日となりそう。

早く薬が開発されて、インフルエンザみたいな対応で済むようになって欲しいものです。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

熱が下がってきてよかった。このまま落ち着いてくれるといいなぁ。
パパと会えないのが子どもたちもキツそうです。ユマはパパへのご飯の配膳をやりたがり、ソウマはテレビ電話のパパをみて寂しそう。マイはトイレに行こうとするパパに飛びつこうとして止められ、マヒトはパパのいる部屋の前まて行って泣いています。
まずは待機期間終了まで何事も無く過ごせたらいいですね。