ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

隔離生活6日目


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

この間、多くの方から励ましの連絡をいただきました。ありがとうございます。

お陰で体調は大分回復してきました。

熱は完全に下がり、平熱です。

ただ、倦怠感はすごくあって、よく寝ていました。

基本部屋に閉じこもり、外に出るのはトイレのときだけ。

トイレも終わったら除菌スプレーを噴射しまくるという、何とも悲しい状況です。

子どもたちの声が聞こえながら、何もできないのはつらいです。

 

遠目でマヒトを見ましたが、マヒトからは「誰この人?」という視線が悲しかったです。ちょっと前まで、いつの間にか私の足元に来て抱っこをせがむという、誰よりもお父ちゃん子だったのに・・・(涙)。

コロナのばか。

 

家族は大騒ぎしながらもなんとか堪えています。

カミさんが頑張って支えてくれています。

こんだけ頑張っているんだから、コロナから守って欲しいなあ・・・。

 

👆 「コロナになってしまうかも!」だって。マイが書いたらしい。カミさんが写真を送ってくれました。ワイワイと大騒ぎの子どもたちですが、不安を抱えているんだろうなあ。早く元気になって抱きしめてやりたいです。

 

テレビが部屋に無いこともあり、曜日の感覚がありません。

寝てばっかりの日々ですし、そりゃそうなるかな。

大分回復してきたので、明日は本を読んだり筋トレできたりするかなあ。

忙しいときは休みたい休みたいと思ったもんですが、いざ休みなさいとなると休めないです。そういう性分みたい。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

大人はしょうがないなぁと言う感じでなんとかやっていますが、子どもたちはキツいみたい。ユマは下2人がキライになりそうと叫んでいますし、マイあんな落書きを書くくらいには不安なようです。今のところみんな発熱していないのでこのまま逃げ切りたいですね。
なんだかずっとごはんと子どもの世話に追われていますね。時間があれば寝ています。もう少し色々やりたいんだけどなぁ。