ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

隔離生活7日目


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

隔離生活も長いことになってきました。

体調はほぼ元通りに回復してきましたが、体がとにかく痛いです。

寝ていただけなのに、筋肉がパンパンです。

おそらく寝ている間も体内でウィルスと戦っていて、体に力が入っていたんじゃないかな。体調は戻ってきましたが、体が痛くてよく眠れません(汗)。

 

家族の声が聞こえるのに、何もできない自分が悲しいです。

ソウマのセンサーの音が鳴っていても、近くにいけない。

マヒトが泣いていても、抱っこできない。

マイがユマと喧嘩で泣かされても抱きしめてやれない。

ユマの喧嘩の裏にある正義感を認めてあげることもできない。

一番辛いカミさんに何もできない。

 

もう、本当にコロナのばか。

 

 

家族は元気にしていますよ。本当に良かった。それだけが救いです。

安心はできませんが、よく頑張っています。

今日抗原キットで検査をしましたが、みんな陰性でした。これで明日も陰性であれば自宅待機は解除かな。学童行けるといいね。

 

発症する前に自宅内隔離をしていて良かった。教えてくれた友人に感謝です。

 

問題はソウマです。元気ですが、問題はそこじゃなくお風呂です。

お風呂は痰を出すためには大事なことです。そして、外出できないソウマにとってみれば楽しいことです。このお風呂が今のままだと入れない。

かみさん一人だとお風呂に入れるのは難しい。体格的にもだし、他の子どもたちがいることもあって。看護師さんは私が家にいる場合は来れないみたい。そうなると、私が晴れて部屋から出られるのは31日なのでだいぶ先になっちゃう。

困ったなあ。

 

良くも悪くもソウマは色々な人に支えられて生きているんだなあと、改めて感じます。

コロナは人と人との繋がりを断っていきますね。

 

とりあえず、今日も1日家族元気で良かったです。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

我が家のカオスぶりに疲れてきました。外に出られないことより、自分が動かないと物事が全く進まないのが地味にキツいですね。夫の偉大さを実感します。
子どもたちも外に出たいだろうなぁ。昨日あたりから外行きたいって言いはじめました。ソウマもお風呂に入れず不貞腐れています。もう少しだよ。頑張ろう。
月末までワンオペと思うと長いなぁ。もうすぐ濃厚接触者ではなくなるはずだからまずはそれを目標に。外に出たら少しは気分が晴れるかしら。