ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は起きたら大雨。

一時期止んだりしていたみたいですが、ユマとマイの学童の遠足は雨対応だったみたいです。外で遊ぶことはできなかったようですが、プラネタリウムを見て楽しかったみたい。

同じプラネタリウムを見てきたはずなのですが2人とも言うことが違います。

人によって見方が違うのかなあ(笑)。

 

それにしても雨がすごかったです。

私は小さい頃、夏の急な雨は何だか好きでした。

暑さが和らぎますし、雨が終わっての晴れ間が気持ち良かったです。

ただ、今では何だか心配です。水害が起こってますし、温暖化といった気候変動も心配。季節の変化や気候の趣き、なんて感じることが難しくなってきました。これも何とかしないといけませんね。

 

さて、今日はカミさんが髪を切りに行ったので、マヒトと二人で過ごしました。

ソウマはデイサービスに行ってました。

マヒトが起きているときは抱っこ紐でおんぶしながら家事をして、マヒトが寝たら好きなことをやろう!と思ってましたが、マヒトと一緒に寝ちゃいました(汗)。

いつもの時間通りにご飯をあげないと、と思ってはいたんですが、つい寝ちゃってました。規則正しい生活とはいきませんでしたが、寝顔が可愛かったです。

 

👆 Eテレはすごいですね!集中して観てました(5分だけだけど・・・)。

 

 

明日はマヒトとどこかに行ってみようかな。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

美容院でスッキリしてきました。久しぶりに1人で半日以上動きましたね。いやぁ軽い。楽しかった。ありがとね。
そうなんだよ。マヒトが寝てると眠くなるんだよ。赤ちゃんってなんか一緒に眠くなる波動みたいなの出してるんじゃないかな。そして起きてなんかしようとすると泣かれるっていう。寝てる間にやりたいことはモリモリあるんだけどね。