ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

もうすぐ1歳


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

マヒトが目に見えて分かるぐらい大きくなってきました。

ハイハイで好きなところに移動できるようになりましたし、何だかよく喋っています。

マイの可愛がりにも耐えられるようになり、一緒に遊ぶ場面が見られるようになってきました。

私のクチビルを引っ掻くのが好きです(痛いです、口内炎になりました)。

👆 いたずらも大好き。ソウマの機械類も大好きです。結構やんちゃかも(汗)。

 

👆 マヒトにちょっかいを出されて、満更でもない表情のソウマ。ちょっと前まではソウマもマヒトにジェラシーっぽいところを見せていましたが、何だかお兄ちゃんになってきました。

 

マヒトも来月で1歳です。とても早く感じます。

あれから1年かあ。

コロナで立ち会いができず、無事に生まれてきてからもユマとマイが発熱しちゃうなど色々あったなあ。

色々なことがすごいスピードでできるようになっています。それはそれで、もちろん嬉しいことですし、見ていて楽しいことですが、今のこの赤ちゃんっぷりを存分に味わおうと思います。

 

今を大事にすることで、将来の反抗期など厳しい時期を乗り越えられる気がします(涙)。

 

週末は台風が近づくようです。

皆さんどうかお気をつけてお過ごしください。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト


赤ちゃんの成長はほんとに早い。昨日はほふく前進だったのが今日はしっかりハイハイになってるとかそんな感じで成長していきます。早くおしゃべりしないかなぁなんて思う事もありますが、期間限定の赤ちゃん期をゆっくり堪能したいと思います。ユマの赤ちゃんの頃のことはかなり記憶が薄くなっちゃってますね。もうユマは私の身長越しました。いやはや大きくなるのは早いなぁ。赤ちゃん期は本当にあっという間ですね。
ソウマがなんだかお兄さんやってますね。近づくとお互い嬉しそうな顔していてかわいいですよ。