ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

公認心理師試験結果


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日から学校です。

ユマとマイは「絶対に寝坊する」「朝起きることが想像できない」

なんて言っていましたが、ユマは5時近く(鼻血を出したため)、マイは6時近くといつもより早く起きました。機嫌良く家を出かけていきましたよ。

 

長期のお休みの後はなかなか大変なものだと思います。生活も変わりますしね。

高校時代にGWと夏休みがくっついちゃったどころか、そのまま人生の夏休みを過ごした(?)自分としては子どもたちが頼もしく見えました。おそらく学校が楽しんでしょうね。そして、良い休みだったということじゃないかな。

 

ソウマも学校に行きました。

久々の学校はどこか緊張していてヨソヨソしい感じ。慣れるのには時間がかかりそうでした。急に休みになっちゃったのもあるのかな。

夏休みに入る前に私がコロナになったせいで登校できなくなっちゃったんだよなあ。

荷物も学校に置きっぱでした。夏休みに入る挨拶もできず。

それくらい急なことでした。ソウマには悪いことしたなあ。

本当に健康第一。体に気をつけよう。

 

コロナになった原因の一つでもある公認心理師の試験ですが、

結果が郵送で届きました。

 

👆 無事に合格!

本当に勉強する時間がとれなくて、合格は難しいかなと思ってましたが、何とか合格できました。応援してくれた皆さんのおかげです。一人では辿り着けませんでした。教材を教えてもらったり、怠けようとする気持ちを踏ん張らせてくれたり、助けてもらいまいた。

家族には本当に感謝です。

子どもたちには鉛筆を貸してもらいました。そのおかげで当たった問題も多かったです。カミさんには本当に感謝。試験直前の追い込み期は勉強に集中させてもらいました。さらに、試験終わったらコロナになっちゃって迷惑かけました。本当にありがとう。

 

皆さんの力で合格できて、嬉しいというよりほっと一安心という感じです。

ありがとうございました。

 

資格を活かして何かできないか考えてみようと思います。

 

ではでは。

 

妻からヒトコト

 まずは合格おめでとう。すごいね。頑張ってたもんね。お疲れ様でした。

確かに試験直前から2週間は我が家カオスでしたね。子どもたちもよく頑張っていました。なにより家族に蔓延しなくて本当によかったよ。夫が消毒頑張ってくれたからかな。

夏休み明けの初登校。ユマとマイは疲れたのか瞬殺でお布団でした。お疲れ様。

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com