ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ねこ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマは体調は良いのですが、どうも排尿・排便が不安定です。

多い日と少ない日の波があり、便秘気味です。

今朝溜まったものを出せましたが、まだ残っているようでしたし、安定するのは試行錯誤や時間が必要なのかもしれません。

 

今日はカミさんにソウマを学校に送ってもらい、私はPTAの集まりに行ってきました。

同じ区のPTAの会長が集まり、情報交換する会です。

年末に「全体会」という催しが予定されてましてね。今日はその話もありました。

例年、講師の方を呼んで講演してもらうようなんですが、

その講演を私がやることになりました。

 

先日、講演の依頼をいただきましてね。

お引き受けすることにしたのですが、今日発表がありました。

プレッシャーが半端ないです。人前で話すなんて苦手だし・・・。

「全体会」のテーマは「自分を信じる力を育てる」ですって。なんだかすごいテーマだなあ。今から憂鬱です( ;  ; )

 

👆 PTAの集まりは区役所で行われました。猫ちゃんのパネル展があったので、傷ついた心を癒しにいきました。地域猫活動ですって。捕獲する網を貸してもらえるのは知っていたけれど、不妊手術をして地域に返すみたい。要は増やさないようにしてるってことですね。知らなかったなあ。

 

👆 耳が一部削られている猫は手術済みってことみたい。ねずみに齧られたわけじゃなかったのね(ドラえもんか!)

 

なんだか、疲れた1日でした。

帰ってぐっすりお昼寝しちゃいました。

明日は明日でPTAの会議があります。忙しいなあ。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

傷ついた心ってなにさ。なんだかよくわからないうちに色んなことやっていますね。ホント5年前は想像してなかったなぁ。

講演会の講師業とか側から見ているんだったらとってもおもしろいのてどんどんやって欲しいです(笑)