ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

おやすみ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマが入院中でダラダラとしています。

この間を利用してやらなきゃいけないことが溜まっているので片づけなきゃと思いつつ、体が動きません。昨夜も様々な罪悪感を抱きつつ12時前に寝ました。

最近は1時ごろに寝ることが多いのでね。家事をしてリモートでの仕事をしてソウマのケアをして・・・なんてしてたら大体そんな時間になってしまいます。

生活のリズムが崩れてます。やらなきゃいけない量が多いんだろうなあ。何とか変えないといけませんね。

 

 

ソウマは元気そうです。

ただ、先日、病院から連絡がありましてね。消化が悪いので注入する白湯の量を減らしたそうです。でも、うんちは毎日出ているわけではなさそう・・・。

体調悪くなってないといいのですが。

 

今日はじいちゃん・ばあちゃんの家の片づけに行ってきました。

半日やってきましたが、ものすごい量なので、全く先が見えません(笑)。

今日も面白いものを発掘しました。

 

じいちゃんが書いた子どもの成長記録。

長男・長女(私の母)・次男の3人ですが、長男である私の伯父さんのものでした。

 

5歳のときのことだったかな。

じいちゃんのコメントで「色白で可愛い。身長・体重がしっかりして私の子のわりには良い。」って。そして「妹への想いは未だない」と書かれてました(笑)。

 

普段はぶすっと口数少なく不機嫌そうな人でしたが、想いはあるんだなあと。

私の知らないじいちゃんの一面が見れて面白かったです。

 

👆 私たちの結婚式の招待状です。じいちゃんが保管してくれてました。ありがたいなあ。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

片づけお疲れ様。家まるごとって大変だって聞くからなぁ。長丁場になりそうですな。おじいちゃん子どもの成長記録を書いているなんてマメですね。

結婚式の招待状!懐かしいですね。10年以上前ですか。書いてある事が若くて恥ずかしかったです。お互い元気に仲良くいられてるのでよしとしましょう。