ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

明日帰ってきます


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いよいよ明日ソウマは帰ってきます。

病院からは何も連絡がないので、元気でいるってことだと思います。

ソウマが頑張ってくれたおかげで、ゆっくり休むことができました。

 

かなり疲れていたようで、生産的なことはあんまりできなかったなあ。

普段の生活を見直さないといけませんね。

カミさんとゆっくり話ができたのは良かったかな。

 

👆 ほぼほぼ立てるようになりました。マヒトとも長いこと一緒にいることができました。

 

明日、ソウマを迎えに行きます。

体調が悪くなってないか心配です。

表情はどうか、体は硬くなっていないか、うんちはどうか、痰は溜まっていないか・・・。

ソウマの体調の悪さは自分勝手ですが私のケアの負担に直結するので、大きなことです。

とは言いつつも、帰ってこれること、一緒に生活できることをまずは喜んで、ソウマの今のありのままを受け入れられる余裕を持ちたいなと思います。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

しっかりリフレッシュさせてもらいました。やっぱりソウマがいないと機動力があがるのでふらっと外出できて楽しかったです。

でもいないとなんだかさみしいですね。帰ってきたら一緒にDVD観ようかな。