ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

買い物


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週もようやく金曜日となりました。

月曜日に家に帰ってきた当初は心拍が高かったりとハラハラしたソウマでしたが、

なんだかんだと水曜くらいからは通常モードに戻りました。

痰が溜まっていたからかなと思っていましたが、溜まって無かったわけじゃないかったですけどそこまでじゃなくてね。結局何だったんだろうか、あの心拍の高さは。

もしかして家に戻ってきたところでの環境の変化だろうか。まあうるさいもんなあ。

そりゃびっくりするかもね(笑)。

 

とにかく元気になって本当に良かったです。

 

👆 今日は学校の授業でスーパーに買い物に行ったみたいです。あらかじめお願いしたものを買ってきてもらいましたが、お味噌やキャベツにに惹かれてたみたい。良い経験をさせてもらったね。

せっかく自分で買ってきたんだから、ちょっと味見をしてみようかね。

 

無事に金曜日を迎えましたが、今週はレスパイト効果かな、元気に過ごせました。

久しぶりに掃除もできたり、精神保健福祉士のレポートもできたり、PTAの改革案を作ったりとよくできた一週間でした。よく休むことが、よいパフォーマンスを生みますね。来週も忙しいけれど、休みながらぼちぼちやっていきます。

 

皆さんも一週間お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

じゃがいもとマヨネーズってことはポテトサラダかしら。最近作ってないし、久しぶりに作ろうかなぁ。ソウマも食べてみる?

なんだかんだでマヒトにおやつを買ってくるところが素敵。マヒトへの嫉妬もなくなりつちあるのかな。なんだか優しいお兄ちゃんやってますね。