ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

何もしない


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

先週末からてんやわんやしています。

猪木さんや円楽さんが亡くなったり、

プロ野球の村上選手が三冠王+歴代2位のホームランを打ったり、

北朝鮮からミサイルが来たり、

千葉県で子どもと思われる遺体が見つかったり・・・。

 

感情が揺さぶられる情報が多いです。

今週は毎日色々やらねければならないことが多いこともあって余裕ないです。

余裕ないときこそ、自分らしく。

そして、慌てたり焦ったりする自分を見つめつつ、「何もしない」時間を持てたらいいなあと思います。

 

今日はソウマは午前中にデイサービス。

午後から定期通院に行ってきました。

通院は本当は明日の予定だったのですが、急遽変更となって、ソウマは不満気でした。

お風呂入れなかったからかな。まあまあ。

 

👆 デイサービスでは近くの消防署を見学に行かせてもらったそうです。口をもぐもぐよくさせていたらしい。何か伝えたかったのかな?

そして、公園にも行けたみたい。大好きなローラー滑り台でご満悦なソウマでした。

良かったねえ。

 

通院ではずっと課題になっているご飯(栄養剤)の量について相談してきました。

便秘は解消しているものの、消化が間に合っていないところがあるので、量を微調整。

少し量を減らすことにしました。

 

ご飯は家庭だけでなく、学校や利用している施設にも関わってくることなので、

これでまた色々なところに伝えたり、書類を作ったりしないといけません。

面倒だなあ・・・。

 

なんて、いけませんね。こりゃまた余裕ないですな。

 

ぼちぼちやっていきます。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

夫忙しそうですね。お疲れ様。

ソウマはお散歩楽しかったようでよかった。消防署見学のお土産に救急車の消しゴムをもらって嬉しかったみたい。帰ってきてからドヤ顔でみせてくれました。

確かにご飯量を色々なところに伝えるのめんどくさいよね。なんか一括で伝えるようにはできないのかしら。みんなでカルテ共有してお医者さんが情報変えたらそれで終わりみたいな。難しいか。