ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ダンス発表会


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日横浜は25℃を超える気温となりました。

ここ数日寒かったので、体がついていきません。

疲れやすくやる気がおきないのは気候のせいにしておきます。

 

さて、今日はマイの通っているダンスの発表会がありました。

ユマは行きたがらなかったので、それ以外のメンバーで応援しに行ってきましたよ。

 

15チームくらいがエントリーしていて、

それぞれ、ジャンルも違いながら踊っていました。

マイのところは小学生低学年が中心ですが、50台かなという年齢層高めのチームも踊ってました。

私は踊れないですけど、踊るっていいですね。

自分が思うように自分の体を操って、音に合わせて踊る。

表現の一つでしょうし、アートでいいなと。

年齢関係なく楽しそうに踊っている姿に惹かれました。面白かったです。

マヒトも椅子の上でガンガンに屈伸運動してノリノリ(笑)。

 

マイは表現というより教えてもらった振付を必死に踊るという段階ですが、

楽しそうに踊ってました。踊っているときに自然と前の方に、自然とセンターに行っていたのには流石だなあと。にやにやしました。

 

ひょんなことから始めたダンス。

すごく上手いというわけではないけれど楽しそうにやっていて良かったです。

この楽しさが生きる充実感につながっていくと思います。

 

👆 アイドルみたいでした。がんばってたね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

今日は朝からメイク道具や衣装をもってマイについて歩いていたのでなんだかアイドルの付き人になった気分でした。

本番はメイクもヘアアレンジもして楽しそうに踊っておりました。本人曰く1か所間違えたそうです。(先生と顔を見合わせました)

本人疲れたようで本番後はちょっとウトウト。夕ご飯食べたらそのまま机に突っ伏して寝てしまいました。お疲れ様。

また来月も発表会があるそうで、楽しみにしている様子。なにより。来月も頑張ってくれたまえ。

souma.hatenablog.com