ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

どんぐり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

最近、横浜では良い天気が続いています。

今日はカミさんがソウマとマヒトを連れてイベントごとに行ってました。

私は送迎をしたんですが、あまりにも天気が良かったので、急遽ユマとマイも連れて公園でランチをしました。

 

6人いると、なんでもない公園でのランチもプチ遠足です。

個性的なメンバーなのでハプニングは当然起こります。当然すぎてもう普通です。

ただ、6人いるだけで楽しいもんです。

 

テーマパークなどはとても楽しいですし、外食も美味しくて大好きですが、こうやって特別なものじゃなくても充分楽しめますね。

 

👆 どんぐりがたくさん落ちていました。マイとマヒトは大喜び。マイが拾ってきて、マヒトが「どうじょ〜」と私にくれる、(そして奪う)を楽しそうにやってました。

 

今週もちょいちょい会議なんかがありますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

今日はumiのいえというところでホスピタルシアタープロジェクト「迷いの森」を観てきました。障害がある子もない子も赤ちゃんから大人まで鑑賞できる舞台でして。ソウマもマヒトも楽しそうに参加していました。光や音を使って森の中に迷い込んだ気分になりました。この後も東京や川崎で公演があるみたい。興味がある方はぜひ。

久しぶりに公園でお昼ご飯たべました。ピクニックみたいで楽しかったです。マイは大量にどんぐりを拾っておりました。運ぶ時にポロポロ落ちるのがなんだかトトロのメイちゃんみたいだなぁと。あの次女感もそっくり。ユマは夫と楽しそうにバレーボールしていました。本当に上手。運動苦手な私としてはうらやましいかぎり。