ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

お疲れです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今週も金曜日となりました。

何だかんだ色々あっても金曜日が来てくれるのは何だか嬉しいもんです。

今週は珍しく予定がそれほどなく、余裕がありました。

本を読むことができたり、ジムに行って体を動かすこともできました。

ただ、週末ともなると疲れが出てきますね。

夕食後に力尽きて、寝ちゃう毎日でした。

そのまま寝ていいわけはないので、起きてソウマのことや家事をする。そして寝れない。という悪循環(汗)。

もうちょっとゆとりをもって生活したいもんです。

 

さて、子どもたちも疲れが出たみたい。

ソウマは午前中お風呂に入ってから学校へ行きました。

お風呂で完全に寝てましてね。脱力感がはんぱなかったです。

そうなると不思議と重いんですよねえ。ソウマを久しぶりに重いと感じました。

体鍛えんとヤバいです。

 

マイはここのところ金曜日は歯医者に行ってます。

虫歯の治療です。学童を早お迎えで歯医者に連れていくのですが、毎回ハイテンション。

診察室で暴れまわってます。

歯に当てるライトを動かしちゃうのは当たり前。足をバタバタ。

じっとして居られません。

こちらがヘトヘトになっちゃうんですが、今日はそんなマイが急に動かなくなってました。

どうしたのか握った手を動かしても反応がありません。

どうやら寝たみたい。

歯医者さんがキュインキュイン歯の治療をしてもお構いなし。ぐっすり寝ています。

良く寝られるもんですよね。毎日マイには驚かされます(汗)。

 

マイが寝たおかげで治療がはかどり、毎週行っていた歯医者も今日で一端お終い。

は~疲れた。マイとの時間は楽しいですが削られます。

 

f:id:fz4001979:20221104232819j:image

👆 ハロウィン関係で最後のものかな。デイサービスから持って帰ってきました。今年も楽しかったね。

 

 

一週間お疲れさまでした。

何か大きなことをした人も、日常を過ごした人も、お疲れさまでした。

自分にご褒美をお忘れなく。

 

私は久々のビール&ポテチを楽しもうと思います(笑)

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

お疲れ様です。なんだかんだ金曜日は疲れるよね。私も一緒にポテチやろうかなぁ。

でも産後太りが全く解消しないのよね。そろそろ健康診断だし…。どうしよう。