ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

Netflix 新しい時代


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨夜久々にビールを飲みました。

美味しかったです。そして、酔いの勢いでNetflixを契約してしまいました。

 

世界の高クオリティのドラマや映画を見ることができます。もう日本のテレビは本当に崖っぷちなんじゃないかな。どの番組もとても面白そうで、どれを見ようか迷っちゃいます。

 

最近映画を3倍速などで見ることが話題になっていたり、切り抜き動画が流行ってますが、何となく理由が分かった気がしました。

 

見たいものが多い!とにかく情報が多い!

 

昔のようにやることなくて、暇だなー。なんてことは難しい時代なのかもしれません。暇にさせてくれない。面白くないゲームを意地でやり続けるなんてないでしょうね。

 

これからの時代は、多くの情報や媒体をどう選択して取得していくかがとても能力として必要になってくるなと感じました。

時間や能力は限りがあります。

その中で、自分にとって何が必要なのか、楽しいのかを判断する。そして、切り捨てた選択肢をいかに気にせず集中する。欲張りすぎるとストレスになっちゃう。これじゃ本末転倒です。

 

これは私にとって苦手なジャンル。迷うくらいなら全部やってしまえという性格(笑)そして、自分の限界をなかなか認められない性格…。

 

なんでだろう、お弁当を持って落語を聞きに行きたくなりました(笑)。

 

とりあえず、Netflixでは世界を旅しながら色々な料理を食べる番組をひたすら見てます。

面白いですが、時間がいくらあっても足りませんね😅

 

ソウマは岡田さんという美容師さんに来てもらって髪を切ってもらいました。岡田さんは療育センターの卒園式のときに初めて髪を切ってもらってからもう3年近くの付き合いです。とても良い人で髪をきってもらうことはもちろんですが、会って楽しい人です。今日もありがとうございました。

 

f:id:fz4001979:20221105230010j:image

👆 だいぶ伸びてたね。

 

f:id:fz4001979:20221105230035j:image

👆前髪を作ってもらいましたよ。もうお兄ちゃんだなあ。カッコいいね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

ついに我が家もNetflixデビューですね。娘と私は嵐の番組が配信されているのでそれを見るのを楽しみにしています。

ソウマは岡田さんに髪の毛切ってもらうの楽しみにしていました。金曜日には「来週はイケメンになってるから」とみんななご挨拶していました(笑)