ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

歯が生えた


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はPTAの会長の集まりがありました。

本来は校長先生も参加の予定でしたが、コロナが増えてきたらしく不参加でした。

学校とどう一緒に活動をしていくかがPTAにとって大事と思っているので、話ができなくて残念。

うちの学校にはそこまでコロナの影響は出ていませんが、まだまだコロナは深く残っているんだなあと感じました。

いよいよ来月になった講演会のチラシができたということで配られてました。

私もデカデカと載ってましてね。いよいよだなあ(汗)。あんまり悲劇的に感じて欲しくないので、よくよく準備しないとですね。

 

f:id:fz4001979:20221107220340j:image

👆 前歯が上下生えてきました。1、2歩ですが、歩けるようにもなってきました。ボールを投げることが上手で、キャッチボール的なこともやれるようになりましたよ。まあとにかく可愛いです。孫みたいです(笑)。

 

マヒトが色々なことが出来るようになってきました。

マヒトが生まれる前は

ソウマと比較しちゃうかな?

色々できないソウマを悲しく思ったりするかな?

なんてちょっと心配していました。

 

がしかし、全く変わらない自分がいます。

ユマとマイは比較しがちなんですけどね。

ソウマに対しては全くそういう考えになりません。

ソウマなりの表現や良いところがたくさんあるもんね。

誰かと比べる必要はないです。

 

と言いつつ、自分の立ち位置をしっかりとしたものにしたくて、つい人と比べがちですよねえ。ソウマを見習いたいもんです。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com