ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

日常


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は横浜は雨が降ったりと肌寒い1日でした。

カミさんがマヒトとマイを連れて実家に帰っているので、ユマとソウマと3人です。

普段と比べると恐ろしく静かで穏やかなひとときを過ごしました。

 

今日も昨日に引き続き、家の中でまったり。

洗濯したり掃除したりと家の中を整えました。家の中が綺麗になっていくのをみるのは気分が良いもんです。

主夫に向いているのかもね(笑)。

 

f:id:fz4001979:20221120214736j:image

👆 ユマに昼ご飯を作ってもらいました。お任せでお願いしましたが、ササっとサンドイッチを作ってくれました。全部美味しかったですが、特に卵サンドは絶品でした。食パンの耳を切ってのサンドイッチ。残った耳はフライパンで焼いてお菓子に。ゆで卵を作っての味付けもバッチリ。小6でスゴイです。私なんか30歳くらいで料理始めたのに。楽しそうに作ってくれたのも良かったなあ。

 

夕方ごろ、カオスグループが帰ってきました。

電車での移動のためか、みんな疲れてましてね。機嫌も悪くて大変でした。

おまけに、カミさんが楽しみにしていたらしかった(知らなかったんです)カップラーメンを食べてしまったことをカミさんに伝えたら激オコでした。

 

ごめんよお。

 

本当はカミさんがいないことをいいことに断捨離をしたかったんですが、やらなくて良かったです。恐ろしいことになっていました(汗)。

 

 

 

 

てな訳で日常が帰ってきました。

騒がしいけれど、これも家族。

楽しんでやっていこうね。

 

今週はソウマの発表会があります。

家族みんなで参加OKらしい。家族みんなで行けるといいなあ。

 

ではでは。 

 

妻からのヒトコト

 

久しぶりの実家。同窓会に行ってきました。コロナ禍で飲食もないためあっさりしたものでしたが、懐かしいですね。そして私の友人はみんな同窓会には出たがらない人ばかりなので、このタイミングで個別に会ってきました。直接会うのは10年ぶりくらいかな?みんな変わらず元気でした。楽しかった。

しかしマヒトが人見知りを発揮して全く離れられず全ての場所に連れてかないとならず大変でした。疲れた。マイはお姉ちゃんと離れてゲームを満喫しておりました。

めっちゃ楽しみだったんよカップ麺。いいコンディションで食べたいから体調やカップ麺のおともも熟考してたんです。その上期間限定ものなのでもう手に入らないかもしれないんです。むーん。