ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

食べ物の恨みは怖い


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

食べ物の恨みというのは怖いものです。

 

私、あんまり食に興味がなくて、食べ物に対して意識がないです。

あるものを食べる感じ。

ゼリー飲料の10秒チャージで全然大丈夫。

食べ物を取っておくという感覚もない。買ってきたものはその日に食べちゃう。

なので食べたいものを大事に取っておくという概念がありません。冷蔵庫などで保管してあるものを自他の区別がなく食べちゃいます。

 

 

なので、昔からトラブルが起きます。

 

妹はよく私に妹の物を食べられていたらしい(私は覚えてない)。

自分の名前を書いて冷蔵庫に入れていたくらい(それでも食べられてたらしい・・・)。

 

大学時代に、一人暮らしの友人とランチをとっていたときに、友人がケーキを頼んでましてね。食事が進んでも一向に手をつけないので、私が食べちゃったんです。

そうしたら怒られましてね。「〇す!」と白昼堂々言われました。

あれは驚いたなあ。

 

カミさんは私と真逆で食に対する意識が高い。

賞味期限が切れても、お菓子なんかをよく大事にとっておきます。

先日カミさんが大事にとっておいたカップラーメンを食べ、怒られたというトラブルが起きました。

期間限定品らしく、カミさんはひどく悲しんでました。

 

正直なところ、なんで食でそんなに悲しんだり怒ったりするのか、よく分かりません。美味しく食べても結局出て行っちゃうのに・・・🙊

 

カミさんに「買ってきて」と言われたので買いました。

限定ものらしいですが、

買えて良かったです。

 

f:id:fz4001979:20221122222721j:image

👆 1個じゃつまらないので箱買い。これで機嫌を直してくれるかしら?

 

f:id:fz4001979:20221122222823j:image

👆 ソウマは発表会ウィーク。今日は学校内で作品を購入する日だったそうで、急遽デイサービスを休んで学校に行ってきました。色々買って来てくれてありがとう。品物はどの色がいいか考えて買っていたみたい。きょうだいのことを考えてくれたのかなあ。

ありがとう。

 

明日は発表会。

楽しみです。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

ありがたいけど多い…。そんなに食べたら飽きるんじゃないかな。荷物が届いたときに来てくれていた訪看さんも「やりすぎ(笑)」と言っていました。

食べ物の恨みは怖いって事、身に染みているはずなのにすぐ忘れるんですよね。ちょっとどうかと思うよ。気にして買ってくださったので楽しく美味しくいただこうと思います。ありがとねー。

ソウマの発表会。親以外の家族が行けるの初めてじゃないかな?みんなで行けるといいなぁ。ソウマのもやる気まんまんだし。発表内容は頑なに秘密にされました。楽しみにしているよ。

souma.hatenablog.com