ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

夫婦の会話


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はソウマが入院して3日目。

緊張の糸が解けているのか、はたまたいつものルーチンがなくなって調子が悪いのか、ダラダラ過ごしています。いつの間にか寝てしまっていて、今日も3時間くらい昼寝しちゃいました(笑)。

普段に比べたら仕事量が激減しているのに、何故か疲れてます。

疲れが出たのかもしれませんね。

ソウマがいない家は静かです。寂しいけれど、ソウマに悪い気がするけれど、ゆっくり休んで普段できないことをしようと思います。

 

今日はカミさんと(マヒトも)デートをしました。

マヒトが昼近くまで寝ていたので、少し遠出して大きな本屋に行きました。

本屋の隣のカフェでまったりランチ。

他愛ない、記憶にも残らない話をして過ごしました。

 

オシャレカフェでも行こうとしていたら、ご近所さんから電話。

何でもユマが家の鍵を忘れたらしい。

慌てて家にとんぼ返り。

カフェはまた今後だね。

f:id:fz4001979:20230316220229j:image

👆 マヒトに絵本を買いました。楽しそうに遊んでくれているので良かったかな。

 

子どもが多いと、どうしても夫婦の会話は無くなりがち。

つい子どもの話になっちゃう。

家のことが大変だからこそ、夫婦の関係はすごく大事だと思います。

夫婦といっても他人(親子も他人)なので、どうしても理解し合えない、譲り合えない部分はあります。どうしてもぶつかることが多いです。

そこを、お互いに工夫しながら、どうにか仲良くやってます。

 

こういった時間も必要だよなあと、良い時間となりました。

 

さて、明日はいよいよユマの卒業式です。

ユマは多くの物を学校から持って帰ってきました。

本当にいよいよですね。ユマは、浮かれているのか緊張しているのか、変なテンションでした。

 

 

 

👆 なかなか味があって良いですな。

明日はマヒトとカミさんが出席する予定です。

ユマは一言言うらしい。

マヒトは静かにしていられるのか。

マイは一人で学童に行けるのか。

そして、私は無事に来賓挨拶ができるのか。

家族みんなで頑張ります。ソウマは病院でうまくいくことを祈ってくれ。

 

明日、ブログが更新されなかったら、上手くいかなかったとお察しください(涙)。

 

ではでは。