ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ルーチン


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

昨日、熱を出したユマとマヒト。

1日休んだ今日はすっかり元気になっていました。

私なんか1週間以上経っても調子が悪いのに、若さってすごい。

 

と安心したのも束の間、

元気になったと思ったマヒトが熱を出してますと保育園から帰還命令。

まだまだ病の嵐は続きそうです。

 

 

とは言いつつも、

私は徐々に体に力が戻ってきています。

 

風邪をひいた時は「何か食べたいものある?」と母によく聞かれ、ゼリーとかヨーグルトとか食べさせてもらった記憶があります。

おそらく風邪で食欲が無かったんでしょうねえ。

少しでも栄養をということでの上のようなやり取りだったんでしょうが、風邪をひいた時は好きなものを食べていいというマイルールに変わり、ポテチとアイスを食べる日々でした(笑)。

 

ポテチとアイスで蓄えた力(カロリー?)のためか、

日課の家事もこなせるようになってきました。

 

ルーチンをバリバリこなします。

朝起きて、ソウマの物品を用意しつつ、子どもたちのご飯を用意して、

洗濯機を回す〜みたいな。

ルーチンだから無意識に体が動く。

体が動くと心にも良い感じ。

 

これが風邪ひいてた時は全くできなかった。

よく考えたら無意識に多くのことを日々やってんだなあ。

 

☝️ ちょっとした散歩。秋晴れで気持ちが良かったです。木々が赤くなってきましたねえ。もう秋ですな。

 

 

まだ本調子ではないからか、

普通の日々だったり、日課だったり、ルーチンだったりが何でだろう?

素敵なことだなあ〜と感じた1日でした。

 

ではでは。