ともに歩む日記

横浜に住んでいます。育児休暇をとりました。曲がったことが大嫌いなゆま6歳、髄膜炎で呼吸器っ子になったそうま2歳、怪獣まい生まれたばかり。3人のこどもと、カミさんとの日々です。障害の子をもつ親が少しでも楽に生きられるよう願いを込めて。

はじめまして

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

 

熊本が地震で大変な時にブログ開設なんてと思いましたが、「思い立ったが吉日」と開設してしまいした。地震の被害者の方、関係者の方に対して何て言ってよいか・・・。少しでも被害が大きくならないよう、一秒でも早く元の生活に戻れるよう祈っています。救援している自衛隊や自治体の方々頑張ってください。自分も出来ることをしようと思います。

 

さて、この4月職場に無理を言って、1年間育児休暇を取らせていただきました。1人突っ走ってきた自分が家族とともに歩めるか、大きな挑戦です。結果、「やっぱ1人がいいや」となるかもしれません、娘に「おとうちゃんが家にいたら嫌だ」と言われるかもしれません・・・(なりそうな気がする)。どうなることやら楽しみです。

 

育児休暇を良い機会に障害を抱えた息子のこと、慣れない育児・家事のこと(今日は餃子を焦がしました)、自分の興味関心ごとなどつらつらと書いていきたいと思います。

 

今日はご挨拶。明日は個性溢れる自分の家族を紹介します。

 

ではでは。

 

 f:id:fz4001979:20160417000235j:plain

まい3ヶ月です。ヨロシクゥ!